県外で秋田の物件を所有されているお客様へ

不動産を売るなら、地元の業者さんに相談するのが確実です

県外にお住いのお客様が、秋田に所有している不動産を売却したいとお考えの場合
お近くの不動産業者さんにまずお声をかけるという場合もあると思います。
知らない土地の不動産屋さんを探すのは、なかなか大変だと思います。
地方ですと、「おすすめの不動産屋さん」というクチコミ情報も少ないですし。

まず、その土地の不動産屋さんでないと相場はわかりません
弊社でも、例えば仙台に物件があるんだけどと相談をされたら、
仙台の本社に問い合わせないと、どのくらいで売れるのかは分かりません。

相場がわかっても、実際販売するとなると更に大変です。
土地の場合、その地区で建築している業者さんにご紹介するのが成約の近道ですが
他地域の業者さんには、そういう情報はありません。
中古住宅の場合は、ご案内が必要です。
おすすめのポイントは、建物そのものに併せ、その場所の利便性も大きなポイントです。
これも、地元の業者さんでないと難しいと思います。

ということで、ご面倒でも、HP等で業者さんを探してみてください。
わざわざお探しいただいて、この記事を読んでいただいている皆様、ありがとうございます。
弊社にも得意・不得意のエリアはございますので
ご期待に添えないケースもあるかもしれませんが。。。
弊社の得意エリアは、「秋田市内」「由利本荘市」「横手市」「大仙市」です。
秋田市以外は、旧市内ということになるかもしれませんが。
査定は無料ですので、まずご相談ください。

売却査定依頼