県外にお住まいで秋田の不動産を売りたいお客様へ

地元の業者さんに相談してください


県外にお住いのお客様が、秋田に所有している不動産を売却したいと考えた場合、まずどうされますか?まず、いままでご縁のあった近くの不動産業者さんに声をかけることもあるでしょう。知らない土地で不動産屋さんを探すのは、なかなか大変ですから。地方では、「おすすめの不動産屋さん」という、クチコミ情報も少ないですし。

その地方の土地の相場は、地元の不動産屋さんでないとわかりません。当社でも、「仙台に物件があるんだけど、といくらで売れるかな」と相談をされたら、まず仙台の本社に問い合わせます。
相場がわかったとしても、県外の不動産会社さんが物件を売るのはもっと大変です。不動産の一番のセールスポイントである土地の利便性等を理解している必要があります。土地を売る場合なら、その地区で住宅建築している住宅業者に紹介するのが成約の近道です。建物がある場合には、ご案内も必要です。
やっぱり地元の不動産会社に相談いただくのが一番です。

お知り合いの不動産会社さんでも、地方の不動産会社を知らないのが普通です。つまり、ご自分で探されるのと条件は同じだということです。
幸い、ネットでかなりの情報が得られます。Googleのおかげで、検索も楽になりました。不動産を買う人の気持ちになって各社のホームページをご覧いただき、この会社に相談したい、この物件を見てみたいと思える会社をピックアップしてください。まずは、HPから問合せしてみてもいいかもしれません。
販売依頼先を決めるポイント も参考にしてください。


ご面倒でも、HP等で業者さんを探してみてください。
わざわざお探しいただいて、この記事を読んでいただいている皆様、ありがとうございます。
弊社にも得意・不得意のエリアはございますので、ご期待に添えないケースもあるかもしれませんが。。。
弊社の得意エリアは、「秋田市内」「由利本荘市」「横手市」「大仙市」です。
秋田市以外は、旧市内ということになるかもしれませんが。
査定は無料ですので、まずご相談ください。

売却査定依頼