お子さまの想像力を育む家★秋田市桜台・新築戸建住宅

4層2階建ての変化にとんだ間取りが、お子さまの想像力を育てます

秋田市桜台に、新商品 MISAWA ONE が誕生しました。ミサワホーム50年の実績から普遍的な住まいのエッセンスを抽出した住まいです。

新商品MISAWA ONE の特徴・コンセプトは MISAWA ONE から

スキップフロアでながる、4層2階建ての住まい。
■1Fの天井高は約2.8m
■リビングの高天井を魅力的に演出する間接照明
■大きな窓からたっぷりの陽ざし
■2つの使いやすい大収納空間「蔵」
変化のある空間は、お子さまの空間認知能力を高めてくれるかもしれません。

お子さま目線①大収納空間「蔵」とその上の「マルチルーム」
リビングの床にぺたんと座って遊ぶ、お子さまの目の高さから撮影しました。視線のの奥にある小空間「蔵」とマルチルームは、お子さまの好奇心をくすぐります。

「蔵」中はこんな感じ。天井の高さは1.4mで小さなお子さまなら、らくらく背が建ちます。物がしまい込まれた小さな空間は、探検ごっこにぴったりの空間。少しくらい物をひっくりかえしても、大目にみてやってくださいね。

スキップフロアを上った、蔵の上にあるマルチルームからリビングを見下ろしたところ。
お子さまは高いところが大好きです。リビングでの遊びにあきても、ここはまた別の空間。リビングを見下ろすと、まるで空を飛んでいるような気持ちになるかもしれません。

主寝室にも階段があって、その上がロフトになっています。
お子さまが小さい時には、ここも楽しい空間です。仕切りのガラスがないので目を離すことはできませんが、スリリングな体感ができる場所です。

玄関入って左側のクローク。雪かきシャベルも長靴も、シーズンオフの靴や濡れたコートや傘まで、すっきりしまえます。
天井が少し低めなので、頭をぶつけないようご注意ください。

キッチンは対面式。リビングで遊ぶお子さまがよく見えます。背面と側面からも光が入る設計の明るいキッチンです。

開放感のある天井高約2.8mのリビング。南側の高窓からたっぷり光がさし込む明るい部屋です。広さは18.5帖。
LDK全体に床暖房が入って、冬は快適な温かさ。冬でも靴下を脱ぎたくなるかも。

主寝室です。右奥の階段を上るとロフト収納「小屋裏KURA]です。仕切りの後ろには棚があって、お気に入りのものを並べて飾ることもできます。

歩道付きのメインストリートから見える南側の外観。高窓にバルコニーがアクセント。
玄関は北側です。

所在 秋田市桜台3丁目8-4
土地面積 218.20m2(66坪)
建物面積 110.12m2(33.3坪)*蔵部分は床面積に含まれません
価格 3,700万円
設備 市営水道・都市ガス・公共下水
交通 桜台三丁目バス停徒歩2分
お問い合わせ