★新しい査定制度(スムストック査定)で大切なお住まいを評価・査定
★買取再生販売制度「ホームエバー」
マイホームの売却やお住み替えも、ミサワホームがお手伝いします

たくさんの「想い出」がつまったマイホーム。大切にお住まいいただいたマイホーム。オーナー様の大切な財産であるマイホームのご売却・住み替えは、ミサワホームにおまかせください。
新しい査定制度(スムストック査定)によりオーナー様のマイホームの評価、査定を行なってまいります。
買取りをご希望のオーナー様には、買取り再生販売制度もございます。→→「ホームエバー」

ミサワホームは、優良なストック住宅流通の活性化を目指し、住宅メーカー8社と協力し「優良ストック住宅推進協議会」を設立いたしました。戸建住宅にあって、通常の使用条件のもとで適切な補修をした場合、長期の耐用性を有するもので、協議会の決めた基準を満たしている住宅が「スムストック住宅」として認定されます。
※昭和57年6月以降の契約建物を対象とするなどの条件があります。

建物をスケルトン(構造躯体部分)とインフィル(内装や設備機器等)に分けて査定いたします。スケルトンを60%とし、償却期間を50年、インフィルを40%とし、償却期間を15年として評価いたします。また土地、建物の価格を分けて表示することで、購入を検討されている方にもご安心いただけます。

もっと詳しくお知りになりたい方は→スムストック査定とは

ミサワホームの買取再生販売制度「ホームエバー」は、ミサワホームのオーナーさまから、次の新しいオーナーさまへと大切な住まいを受け継いでいく新しい仕組みです。耐久性にすぐれたミサワホームの建物を「スムストック」査定で適正に評価し、買取。
必要なメンテナンスやリフォームを行った後、「建物保証」の付いた再生住宅として販売します。
高性能なミサワホームを入手したいというニーズにお応えするとともに、住まいを長寿命化させて社会の資産(ストック)として循環。永く住み継げる地球にやさしい住まいづくりに貢献します。

※建物保証継続中・再保証または保証の承継が可能な建物が買取の対象となります。
また、エリア、建物の状態によって買取できない場合もございます。

お問い合わせや査定のご依頼は、下の問合せフォームよりお願いいたします。
お電話でのお問い合わせも、お待ちしております。

お問い合わせ