★不動産売買を通して、お客様の生活を豊かなものにしたい!

【不動産物件をお探しのお客様へ】徹底した調査で、「正しい情報の提供」を心がけています

まず、きちんと調査することから私たちの仕事は始まります。法令制限(建ぺい率・容積率・道路等)、権利関係(所有者が誰か、抵当権などの設定があるか等)、周辺環境(どんな施設があるか、アクセスはどうか、前面道路の状況等)、中古住宅なら維持管理の状況や設備等、売主からの聞き取りや役所での調査、現地の確認など、基本を大事にします。
調べた内容は、正確に伝えます。メリット・デメリットを見ていただいて正しい判断をしていただくためです。売主がお住まいの場合も、なるべく多くの部屋の写真を撮らせていただきます。可能であれば、動画も撮影させていただきます。
不動産の売買は、現状での取引が原則です。境界標がない場合は後の紛争を避けるため、売主様に測量をお願いいたします。中古住宅の場合は、経年劣化により思わぬ費用がかかることもあります。購入するお客様におもわぬ損害を与えないためにも、正しく調査をするようこころがけています。買った方が引越したら「お湯が出なかった」という経験も少なからずありました。その経験から、お引き渡し前に設備機器の点検をし、不具合があれば修理していただいています。

これまで積み上げた経験を財産として、安心してご購入いただけるよう心がけています。

【不動産を売りたいお客様に】 「適正な査定」と「適格なアドバイス」をいたします

不動産を売却するにはまず、市場に合った「適正な値付け」からです。公示価格や市場で販売されている物件と照らし合わせ、3か月以内に販売できる価格を提示します。当初の販売価格は、売主様のご意向を伺いながら決定いたします。きれいな写真を撮影する、セールスポイントを言葉で伝えることで、ネットで情報をご覧いただく方に「住んでみたい」と思っていただけるような情報提供をいたします。同時にデメリットがあれば、それもちきんと伝えます。すべてご理解いただいて購入いただくのが、後のトラブルを避け不動産を売る方のメリットになります。
販売の状況によっては、価格を下げる提案をさせていただくこともあります。数か月決まらない物件は、購入するお客様に「高い」と思われている可能性が強いからです。できるだけ良い条件で販売できるようアドバイスさせていただきます。売る方にとって辛口となる場合もありえますが、売るためにご一緒に考えてまいります。

個性豊かなスタッフ4名の紹介です

不動産売買を通じて、お客様の豊かな未来に貢献します

「見苦しい」という意見もあり写真掲載はひかえておりましたが、
不動産と一緒で年々経年劣化することを考えると、今やらないとますます・・・ということで
勇気をもって掲載させていただきます。

老若男女?とりそろえた、経験豊富なスタッフです。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。御指名も歓迎いたします。

※注:以下は平成28年度末現在のデータです。

●責任者:(愛称)たけちゃん


 性    別: ♂
 年     齢: 50代
 得 意 分 野: 分析・調査・弁論
 趣    味: 日本史に関すること、時代劇を見る(水戸黄門、鬼平犯科帳)
 苦手なこと:  手先を使うこと、機械全般(IT含む)

細かなところまで気配りができる、メンバーの中では貴重なA型です。リーダーとして、個性豊かなメンバーをまとめながら、正しい不動産売買ができるよう心を砕いています。歴史に詳しく、歴史上の人物をうんちく話が得意です。先人に学び知恵を拝借して、日々のお仕事に役立てています。


●補佐役:(愛称)みっちゃん
 性    別: ♀
 年    齢: 不 詳 (定年までカウントダウン始まる?)
 得 意 分 野: 広告・企画
 趣味・特技:  走ること・しゃべること・食べること・文章を書く・迷子になる(天才的)
 苦手なこと:  地図を読む・電卓を使った計算・じっとしている

不動産屋さんとしては致命的ともいえる方向音痴を自虐ネタに、ナビに助けられてお仕事をしています。現在は、現地写真撮影をしてお客様に伝わるキャッチを考えるのが大事なミッション。日々文章を書いています。季節に合わせてトップページのデザインを変えるのも楽しいお仕事。電話の声は、「別人28号(古い!)」とよく言われます。ぜひお電話してみてください。


●営業専従担当:(愛称)とも

 性    別: ♂
 年    齢: なんとか40代
 得 意 分 野: 現地案内・修理修繕・世渡り 
 趣味・特技: 壊れたもの全般を修理する・細かい作業・IT系・サッカー・バイクetc.
 苦手なこと:  サッカーより小さくパチンコより大きい球で行う球技(ゴルフなど)

基本体育会系。高校時代からがっつりサッカーをし、現在もサッカーの指導者をしています。でも、ただの体育会系ではない。簿記の有資格者で数字には強いし、なによりメカに強い。ちょっとした器機の故障なら自分で分解修理をしてしまうという、中古住宅販売には強力な戦力です。また、かつては某業界でトップセールス表彰を受けたこともあり、豊かな表現力・メタファー(たとえ)が秀逸(時に奇抜)。ともワールドにはまってみてください。


●営業専従担当:(愛称)けん

 性    別: ♂
 年    齢: おそらく30代
 得 意 分 野: 現地案内・調査・料理・子育て
 趣味・特技:  パパ5年生、子育て奮闘中。料理が好きで、食べることはもっと好き。
 苦手なこと:  走ること・ダイエット

毎朝、保育園に子供を送りとどけてから出社する、イクメンパパ。ソフトな雰囲気と、もの柔らかな声が実は強力な武器。これからの中古住宅には、建築の知識が必須と、平成28年2級建築士の試験に合格。昼休みも勉強する努力家です。平成29年には中古住宅の建物検査資格を取る予定。自前で建物検査ができる不動産屋になります。