オーソドックスでないから自慢したくなる!

秋田市浜田字町ノ下 こ線橋の南下の団地内です

平成28年6月に完成した、ミサワホーム施工住宅です。なんと築2年。
フリープランで、ちょっとエッジの効いたお住まいです。
効率を追求するなら、たぶんこのような家は作れません。吹き抜けがあったり、広いホールがあったり、もったいないといえばもったいない。でも、そんなゆとりの空間が、「こんな家で暮らしたら時間がゆったり流れるだろうな」と思わせてくれます。

お気に入りのインテリアに囲まれて暮らしたい方におすすめします

宅地2区画分を贅沢に使っています。道路向かいには小さいながら児童公園もあります。

けっして凝ったデザインではありませんが、やわらかな色合いに、4個のフィックス窓が並んでかわいさを感じさせる外観です。アプローチも、ちょっとメルヘン。ほっこりした気持ちになれます。

室内で一番かっこいいのは、やっぱり吹き抜けあるリビングでしょうか。すっごい開放感です。南側はずっと田んぼで、さえぎるものがありません。南窓からも、高窓からも、これでもかというくらい日が入ってきます。ソファーに座って上を見たら、白い天井に渋い色のシーリングファンがまた、おしゃれ です。

玄関のには、扉があります。ドアを開けたとき直接外気が入りません。扉を開けると、スケルトン階段のあるホール。まっすぐダイニングが見えます。キッチンはオフホワイトのやわらかなフォルム。原色のお鍋が映えそう!

ホールとスケルトン階段
キッチン

リビングに繋がる和室には、吊戸棚の下に照明付きのスペース。お人形や花を一輪飾っても。金魚の照明もかわいい!
玄関はそんなに広くありません。靴を脱いだら、下駄箱にきちんとしまってください。

1F和室
玄関

2Fのホールも、なんて贅沢な空間でしょう。お子さんがいたら格好の遊び場です。
左側のしきりガラスから、吹き抜けがみおろせます。ガラスには、ステンドグラスや影絵をあしらっても素敵ですよね。
主寝室は、南窓がリビングとおそろい。どこまでも?広がる田園風景にいやされてください。

2Fホール
2F主寝室

そして、隠し部屋のようなこの一室。主寝室のクローゼットの扉を開けると、この部屋につながる通路があります。(ちょっと考えないとわかりにくい作りです。)
照明は、明るさが調節できる埋め込み式。
お休み前のひととき、好きな音楽を聴くもよし、大きなスクリーンを設置してDVDの鑑賞をしても。リラックスしてお過ごしいただけます。

隠し部屋

場所は、大森山動物公園から下りてきて旧7号線を突っ切り、こ線橋の右下にあたる場所です。
南側には田園が広がる、優雅な場所。喧騒が苦手という方には、おすすめです。
この辺は、地盤が悪い地域です。地盤をご心配される方もいらっしゃいますが、しっかり補強工事をしています。ミサワホームの保証は、構造体は20年。万が一傾いたら、当社が直しますので、ご安心ください。(いやいや、傾くと言っているのではなく、傾かないという自信があるから20年保証をしているのです)
市内に通勤するには、少し時間がかかります。それでも、この環境は捨てがたい!
ぜひ、見てみてください。

お問い合わせ