こんな暮らし方はいかかでしょう★外旭川堂ノ前・建売住宅★

★無垢の木にいやされる~いえ・・・
ナチュラルでやわらかな色合いの建物です。ウッディな玄関ドアが、あたたかくお出迎え。
リビングの床材は無垢のパインツリー。木のぬくもりにほっこり。
明るいキッチンとダイニングルーム。
リビングの南窓からまっすぐウッドデッキに出られます。



詳細はこちらから→外旭川堂ノ前分譲

外観~南側にウッドデッキと芝生
無垢のフローリング

こんな暮らしができるかも

学校から帰ったら、まずまっすぐ洗面所で手洗い。リビングにランドセルを置いて、ちょっと遊びに出かけます。働いているお母さんのお手伝いで、2階バルコニーの洗濯をとりこむことも忘れません。
遊びから戻ったら、ダイニングテーブルで宿題を広げます。自分の部屋より、リビングで勉強するのが日課です。わからないところがあったら、「ねえ、ここ教えて」とキッチンで晩ご飯のしたくをするお母さんに聞きにいきます。合間におやつをつまみながら、お母さんに今日のできごとを報告。いそがしくキッチンで働くお母さんも、子どもが近くにいて安心です。
食事ができるまでにはテーブルの上を片付けて、仕事から帰ったお父さんと遊びます。家族そろって晩ご飯のひととき。お父さんとお母さんは、ちょっとアルコールも入っていい気分。食事の片づけはお父さんと子どもさんで。お母さんは、洗濯物を片付けます。おそうじは、日中自働掃除機にしてもらいます。

晴れた休日には、さっさと洗濯を終わらせてちょっと遅い朝食。みんなでゆっくりテーブルを囲みます。
たまには、ウッドデッキに敷物をしいて、ピクニック気分でランチタイム。サンドイッチやおにぎりでも、ちょっと楽しいひとときです。
気が向いたら、お父さんの仕切りでバーベキューパーティー。リビングから直接出られるので、材料の運び出しが楽ちんです。

ウッドデッキでは、小さい女の子ならおままごとも楽しそう。ごっこ遊びは、想像力を育てます。

おじいちゃんおばあちゃんが訪ねてきたら、タタミルームに泊まってもらえます。4帖半なので、お布団2組なら楽に敷けます。お布団をしまえる物入れもあります。

寝室からインナーバルコニーに出られます。洗濯物を干すとき便利です。ロフト収納は、お子さんが小さいうちは遊び場として。ちょっと危ないと思うかもしれませんが、子どもにとってはしごを昇った狭い空間は、秘密基地気分を味わえる場所かもしれません。

インナーバルコニー
主寝室とロフト

周辺施設にも恵まれています

交通アクセスが良好・買物も便利・・・
アンパスの入口がすぐ。新国道・横山金足線までの交通アクセスも良好。秋田北インターへも一直線。
買物もショッピングモールまで600m。便利です。踏切が近いですが、音はほとんど気になりません。(個人的な感想です。)春には、草生川の堤防添いの桜がきれいです。護岸が整備され、散歩やランニングにも最適。近くに人気の手作りパンやさんがあります。

犬を飼っていたら、草生川の堤防沿いの道をみんなで散歩しましょう。もちろん、人だけでも楽しめます。ちょっと足を伸ばしたら、前谷地近隣公園です。子供用の遊具も広いグランドもあります。緑もいっぱいです。コンビニが近いので、ちょっと寄って飲み物を買って行きましょう。そしたらゆっくり遊べます。心地よく疲れたら夜もぐっすり眠れます。

前谷地近隣公園
ショッピングモール・サンフェスタ

ご予約いただければ、いつでもご案内いたします。夜でも7時までならOK。

予約は、0800-603-4563 または、下記のお問い合わせボタンから。
お電話お待ちしています。

地図は下をご覧ください。

地図
お問い合わせ